福岡リリパ2部の思ひで。

福岡は一番最後なんで,「すごかった」「やばかった」「足が子鹿みたいになる」という情報だけ得てのラストです。

 

14:15に集合。小雨がぱらついてました。しーじゃ本気だな?

で先着順に受付。ロビーに整理番号順に並ぶ感じです。で,しばらく待たされ,準備ができてから中に順番に入る感じでした。ライブハウスぽい感じですね。

私は20番台半ばだったのですが,前の回にでてたフォロワーさんから「端っこ穴場」と聞いてたので奥の端っこに陣取りました。

で,ちっちゃいライブハウスみたいな感じだったんですが。近い。近い。ヤバい。

もう,ステージ見ただけでヤバくなってしまいました。そして前列には椅子がおいてあるんですよ。7つ。

え?もしかして記念写真とか?と近くの方々と盛り上がりました。妄想はただだもーん。

 

まだ始まるまでに20分ほどあったので,お近くの方々のお話に混ぜてもらいながら,待ちます。

そして司会のお姉さんの注意の後,メンバーがステージに!!

年甲斐もなくきゃーきゃー言ってました。

近い近い近い。やばい。一メートルぐらいのとこにDA PUMPおるやん。やばい。

しじゃさまは写真撮ってましたー。こっちの。

 

そんで自己紹介の後,MC決めがあり。ゆーやんがMCに決定。

(あ,お休みのYORIさんからのメールをISSA君が代読してくれました。「俺らには2回目頑張ってくださいってよ。頑張らないよ!」って言ってたので毎回送ってるのかな)

で,NYの思い出とか。クイズとか,そういう2コーナーがありました。

MC,ゆーやんといってもほぼきみたんが回してた。

ISSA君はおじいちゃんモード。ふにゃふにゃしてかわいいのよね。ネガティブなこと言うけど,それが照れ隠しなのがわかるからもうかわいくて仕方がないっす。しーじゃ。

 

NYの思い出といえば。けんちゃんはISSAさん好きだなぁとか。

インスタにもあがってたISSAくんとの自撮りを自慢げに見てました。

(TOMO君が「こういうのに耐えうる顔だよね」っていってたけど,あなたも!ですから。)

TOMOくん足長すぎとか(みんなにポーズに突っ込まれてた)。

 

先ほど言った7つの椅子は結局子供が座ったんですが,二人はおとなしかったけど,もう二人はがんがんしゃべっちゃうタイプの子たちで,いい感じで合いの手入ったり,面白いことも言ってくれて子どもならではでよかったんだけど,万事こうだったらちょっとなーと思ってたんですが。やっぱりDA PUMPていうかKIMIたん,TOMOさん,DAICHIくんともにプロだなぁと思ったのは,拾いすぎず,拾ったほうがいいときは拾うという,回し方がほんとプロでした。子どもに媚びすぎず,ちゃんとけじめをつけてくれてたなぁと。

 

あとは,ちょっとおめかし写真があったので楽しみ~。ジャケ写かな。ツアーパンフかな。会報かな。(いい加減会報を・・・)

 

で,ゆーやん仕切りでクイズ大会開始。

負けた人が苦いお茶を飲む,だったんだけど,TOMOくんとか飲んだ時にみんなするーしてて「おい!」ってなってましたよね。

やっぱYORIくんの仕切りが必要やね。YORIさんのすごいところはバランス感覚だと思うんだけど,OH舞とか見てても,必要なとこにスポット当てるのが上手いの。今回ももしいたら,DAICHIくんをいじり,やさぐれしーじゃをあやしながら,TOMOくんにつっこみ,けんちゃんの面白さを提供し,かつゆーやんに無茶ぶってたと思う。KIMIたん,一人で突っ込み大変そうだったもん。

クイズは結構グダグダでした。おもしろかった。最初の問題は「本土以外の」なので多分,本州・九州・四国・北海道を除いてのってことかな。択捉,国後,沖縄の順ですね。

あー。たのしかった。もうISSA君の顔見るだけでよかった。顔が良い。

ていうかTOMOくんけっこううつむいてることが多くて,もうその伏し目がちなところにずきゅんですよ。まじで。鼻筋がきれいだなーと思いました。

 

そしてこれだけならOH舞観覧と変わんないじゃない?なんでみんな子鹿に?と思っていたら爆弾が二つ。

 

そうですよ。これ,リリースパーティなんですよ。忘れてたけど。てなわけでP.A.R.T.Y~ユニバース・フェスティバル~歌ってくれました。

その前フリで,DAICHI君がちゅにじゃん,TOMOくんがごきげん,ゆーやんがクレイジービートゴーオンを歌ってくれる。めちゃ面白かった。TOMOくんのごきげんのずきゅーんどきゅーんの後の歌詞が間違ったところが一番面白かったです。「輝くなんて歌詞どこにもでてこねぇよ」というしーじゃの突っ込みナイス。

そんでなぜかけんちゃんだけ甘やかされてダンスをISSA君がアカペラで歌ってくれるという。え?けんちゃん音痴なの?

 

あー。生で,この距離で見るP.A.R.T.Yやばかったっす。TOMOくんをがん見してました。ひー。かっこよ。かっこよすぎる。

そして,メンバーがはけて。司会のお姉さんが戻ってきて,「メンバーが見送ります。ハイタッチで・・・」と。

もう会場は阿鼻叫喚ですよ。

とりあえず手汗を何度もぬぐいました。

まさかの,触れ合えるなんて・・・。

 

で,席が前のほうだったのでハイタッチは最後のほうだったんですが・・・。

列の切れ目だったので,めっちゃゆーやんと目が合う。こんなに見つめられて大丈夫?やばい心臓が飛び出そう・・・で,DAICHI君は前の人を見てたので,意外に目を合わさずおわり,KIMI君はとにかく間近で見ると二重幅と涙袋完璧でどうしていいのかわからず・・・TOMOさん・・・もうこのあたりでやばくて。もう何も言えず。TOMOさんの意外と茶色い目だけ覚えてます。無理。その余波でKENZOさんは全く記憶になく。さいごISSAくんだけ片手ハイタッチだったので,右手出したら,やわらかくとん,っとしてくれていい人だなぁと。

 

あー。子鹿になった人たちがたくさんいたのよくわかった。すごかったっす。

 

DA PUMPが実在したってのがすごいことだなぁと思ったのとあの距離でダンス見れた嬉しみと,TOMOさんと一瞬だけ触れ合えたのがもうどうしょうもなくこの先一生の宝物となったのがもう・・・。

 

よかったです。天国でした。

 

YORI君いなくて残念だったけど,YORI君までいたらもう心臓発作起こして死んでたかもしれないな。これは。